いのちを守るSTAY HOME週間【3日目・4日目】

3日目

3日目。雨。家にいた。報告書の分析をしているのだが、スケジュール的にはもう本文を書いていないといけない。しかし、ドツボにはまってやり直している。6年にわたる事業のフォーカスグループディスカッション25回分をコード化してある問いをもとにひたすら分類している。
元の文章を読んで少しずつ抽象化するんですけど、頭がものすごく疲労する。あと、だんだん分類のつじつまが合わなくなるんだよね。もう嫌だ~

4日目

4日目。曇りからゴロゴロ雷が鳴り、雨が降った。そのあと晴れた。まだ報告書の分析をしている。1周読んでコードを振って、もう一周読んでコードを振りなおして…とデータとの問答が続く。やってるうちにまあまあ楽しくなるんだけど、私には時間がない。頭の片隅で本文の内容を考えつつ、目の前のテキストを読み、カテゴリを考える。つらい…もっと早くやればよかったけど、他の仕事を片付けてからじゃないとこれは取り掛かれない。マルチタスクじゃできない。

話が変わるが、みなさん体重はどうですか?何か対策していますか?私はおなかが空いたら食べるように心がけている。あと、負荷が高めのヨガをしている。太るかな?と思っていたけど、そこまで太ってはいない気がする。我が家の体重計は1年近く前から壊れているので体重がわからないのがこまるね。

着るだけで気持ちがアガるお洋服が欲しいと思い、通販サイトをつらつらと眺めるが、どうせ家だしな、と思うと気持ちがなえて、まだ何も買っていない。こういう人がたくさんいて、不景気になるんだな…。

一方、1週間くらい前に、豊洲市場から食材をお取り寄せした。結構な額を買ってしまったのだが、そろそろ届くはず。いくらのしょうゆ漬けとか、スモークサーモンとか、切り花とかです。楽しみ。
色気より食い気。楽しみだ。