いのちを守るSTAY HOME週間【最終日】

11日目

11日目もほぼ家にいた。だがその前に10日目の深夜に起こったことも記録しておこう。就寝後、ウトウトし始めた2時頃に「キュインキュインキュイン地震です地震です」と緊急地震速報がけたたましく鳴り響き、心臓が口から出そうになりながら飛び起きた。千葉市震源で、私の家は震度3でした。マジ怖い。疫病だけじゃなく地震まで。やめてくれ…大仏を建立した方がいい、とツイートしてまた眠った。

そして11日目。ちょっと遅く起きてしまったが、ヨガをやって軽く掃除をしてからまた報告書に取り組んだ。書けないけどもう時間がないから書くしかない…という気分で取り組んだ。そしてついについに、報告書を書きあげた。11ページの大作になってしまった。唯一の共同研究者である上司に送って確認してもらっている。一人でやるような研究じゃないのよこれは。なのに一人でやるから辛かったのよ。ということで、夕方17時になってようやくオレのGWが始まったワケ。とりあえずゼルダの伝説をやりました。ゼルダたのしー!ゲームの中でめちゃくちゃに雷と雨が降っていて困ったんだけど(ゼルダの伝説では金属製の装備に雷が落ちるのでダメージを受けてしまう)、現実でもものすごい雨とともに雷がいくつも落ちて、シンクロしていてすごく不思議だった。疫病、地震そして落雷。これは天が怒り狂っているのでは…という気分にさせる。やはり大仏を建立したほうがいい。夕食後に牛乳を買いに外へ。5日ぶりに外に出た。そしてまたゼルダの伝説を楽しみました。GW楽しかったなー(7時間だけだったけど)。ハイラル王国は今日も風光明美でよかったです。明日からまた仕事です。