地味な野望を発表

2007年の抱負コーナーです。
2007年は地味にチャレンジものを。テーマは「積読本を読んでブログに紹介する」。今私の部屋には買っただけで満足してしまった本(主に専門書)が30冊くらいあるのだ!生きる屍、知の貝塚、猫に小判、豚に真珠…是即ち私の本棚。
きっとこれを全部読んだら、私は賢い子になるに違いない。
しかし継続には強化子が必要だ。だから私はアマゾンのあふぃりえいと?っていうの?それをやることに決めたぞ!みんなよろしく!…まあ、偏ったジャンルなので売れなさそうなことこの上なし。
積読本を紹介する際には、

  • どうして私はその本を買ったのか(購入の理由)
  • その本の中身(概要)
  • その本はどういう人が読んだら役に立つと思うか(購入に適した人)

の3つをいつも書くようにしたい。