2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がるる

うー。 現在、新しいグループウェアと格闘中。 管理人を命ぜられたのだ。 (こーゆー、よくわからん仕事もまわってくる。人手がないので。) しかも、7月いっぱいで旧グループウェアから新しいところへ引っ越さねばならない。 (これは、私が仕事を滞納して…

にゃあ

にゃあ にゃにゃにゃにゃ にゃーーーん!なんかおかしくなってきました。ふにゃ〜

うわーーん!

TV

先ほど録り溜めてた「篤姫」を観ました。 「徳川の妻」と「二人の遺言」です。 うわーーーん!! 号泣。 なんだかわかんないけど号泣。 久しぶりに嗚咽して泣きました。 家にひとりきりだったので思う存分泣いたのですが、それにしても私、泣きすぎです。 一…

EYESCREAM

[asin:B0019ZD7A0:detail] いい表紙ですなー。ホソノさんとテイトウワ。ホソノさん、超・かっこいいー。ジャケ買いです。 World Happinessも楽しみです。

ぼこぼこ

今日は専攻全体に向けて、研究の計画(っていうか意気込み)を発表する日でした。 案の定、ぼこぼこに叩かれました。 ぼこぼこの、ぼっこぼこ。 げほ、げほ、げほ。

うっ

TV

ミクシで「篤姫」の家定様最終回の話題がちらちら見え隠れしてて、それを読むたび、 「み、観たい・・・!」 って思うんですけども、もう3回も撮り溜めているため、なかなか観る時間が取れないのです。 きーっ!観たいよ!!

大叔父が行方不明

祖母の弟=大叔父で合ってますか? 東京に住んでいる数少ない親戚の大叔父(通称・ぶたのおじさん…見た目が豚なのではなく、小さいころ豚の絵を描いてくれたところからついたあだ名)が知らぬ間に世田谷の家を引きはらい、どうやら横須賀あたりに引っ越した…

危機感を感じる

現在、研究員・非常勤講師・非常勤講師・学生と4つの顔を使い分けて生計を立てておるのですが、最近もうひとつ仕事を増やしてしまいまして、合計5つの顔を使い分けないといけなくなりました。 よーく考えて、段取りを立ててやらないと、自分だけ転ぶどころか…

ジャージの二人

読みました。淡々としてた。 ジャージの二人 (集英社文庫)作者: 長嶋有出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/01/19メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (139件) を見る 妻が不倫をしていることを知り、やややけくそで会社を辞め、小…

乙女、赤ちょうちんに感動。

先週、しいなさんとイガラシさんとインドネシア舞踊を観賞した後、飲みなおすために祖師ヶ谷大蔵の赤ちょうちんにひょいと入ったのですが、そこがすごく良かったです。一品400円くらいで、私の好きなものがたくさんありました。ぬたとか、もやしとか、ししゃ…

堺雅人の家定様人気が全国的であるということ

TV

ここで取り上げただけでも、きゅーさんからコメントいただき、はにこさんから★をいただきました(ありがとうございます)。検索で偶然やってきた方も多いです。 うーん、やっぱりそうだよね。女子心をつかんで離さぬ堺雅人の家定様…。まあ、私は前回・前々回…

大阪の思い出

先週のお出かけ(学会に行った)で撮った写真をここに掲げておこう。 ピンボケなのは、接写モードで撮ってしまったからです。 もうすぐいなくなってしまわれる方です。 新歌舞伎座ももうすぐ取り壊されるみたいですね。 どれも旨かった。

言葉にならない

なんか、最近、 もにゃー うにーっ ぎぎぎ ふががー ふよふよふよ って感じです。 いいと悪いの中間、快と不快の中間、うれしいと悲しいの中間です。 でも、先週よりはましです。先週は学会だったからネ…(遠い目)。 肌荒れその後… ストレスが減ったせいか…