2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時間は薬

今日、いやな思い出のいっぱい詰まったかつてのフィールドに、再び足を踏み入れました。 どうかなあ、大丈夫かなあ(心理的に)と心配になりましたが、大丈夫でした。 当時の関係者にも会って挨拶をしたり、世間話をしたりしました。 変な気分になることもな…

生まれ変わるんだ

うーららー! 今日はものすごく仕事を頑張りました。 たまりにたまっていたTODOリストの半分を消化したぜ。 ずっとPCを見つめ続けていたので、目が真っ赤です。 こうやってまた、目が悪くなっていくのだなあ・・・。 このまま行くと、コンタクトレンズも合うも…

合コン(的オフ会)に行ったときのこと

旅行記をしたためようかと思いましたが、昨日の合コン(的オフ会)がとても愉快だったので、まずはこっちを記録します。 自意識 今日は合コン、この日は女子度を上げようと思い、とりあえずワンピースとパンプスを履いて出かけました。でもなれない格好はし…

おもしろい

山陰・山陽旅行で遊び倒してきました。 おもしろかったです。そのことはまた改めて日記に書こうと思います。 旅行記は置いといて、ちょっと書いておきたいこと。 それは、 しーなさんが本当にMMKとなり、セレブになりつつあってすごいです。 リアル桃鉄からM…

Kings of Convenienceの新しい曲!

9月に新しいアルバムが出るとのことですが、新しい曲のPVも公開されていました。 Kings of Convenience, 'Boat Behind-- Video Premiere ヒッチハイカーのかわいい女の子が次々に二人の乗る車に乗り込んでくるというビデオです。 アーランドの髪の毛が短い!…

!!!が来日するらしー

妹情報によると、!!!(CHK CHK CHK)が来日するんだって。 おおお。 ネットで調べたら、WARP20ていうイベントにくるみたい。 おととしくらいに渋谷で単独ライブをしたのだけど、なぜか行かなかった私。(ばかたれ!) 確か去年はフジロックにも来たとか。…

準備できない

明日4時起きなのに、まだ準備ができてまへん。 部屋の中がぐちゃぐちゃ・・・ 頭もぐちゃぐちゃ・・・ おお、どうしよう。

メリハリなし

最近在宅勤務が多いのですが、どうもメリハリが・・・。 あかん・・・。 どうしたらいいんだろう・・・。

らんらんらん

もうすぐシルバーウィークですね!! 山陰・山陽の旅が楽しみで仕方ない。 19日は5時6分の電車に乗って羽田に行くんだよーー。 ばかみたいに早いが、その時間しかチケットが取れなかったのだ。仕方ない。 5時6分の電車を逃すと、とてもやばいことになる。 多…

拷問靴

今日はオニュウの靴を履いて出勤しました。 そ・れ・が 全然足幅が合ってないの。 おかしい。 試着したときは「OK!」と思ったのに。 朝なのに、足は浮腫んでないはずなのに、きつい。 きつい! きつい! 摺れる! いってぇーーー! 心で泣きながら一日過ご…

今度の連休はシルバーウィークという名前なんだって

今度の連休の旅ですが、私と友人達は世間知らずだったということが判明しました。 まずしっかり旅程をたててから、予約等役割分担をしたのですが、それでは遅かった。 宿の予約に非常に苦労しました。 それはもう、必死にいろいろやって、宿を取ることができ…

家に帰ってきた

ノーモア!5日間!! 5日間も家を空けてしまった。5日間連続の出張はなかなかアレだった。もうあんまりやりたくない。 昨日、自分の荷物を引っ張って新幹線のホームまでたどり着いたとき、HPは2で、MPは0だった。 新幹線の中では、靴を脱いで、両脚の間に手を…

行く前から帰りたい

明日から金曜までずっと出張なりー。 こんなに長い出張は初めてで、もう帰りたい気分でいっぱいになってきた。 5日もよく知らない土地であわあわと仕事をするとゆーのは不安だな、嫌だな。 神様、うまく行きますように・・・。 荷造りは終わったので、これから…

山陰・山陽の旅の計画を練りながら思ったこと

今日は友だちと集まって9月の連休で行く旅の計画を練った。 山陰・山陽の旅にでるのだ。 お盆にみんなが帰省していたとき、話が持ち上がった。 私が「出雲大社に行こうよ」とさそったのだが、他の友だちはすでに参拝を済ませていた。でも、どうしても出雲大…

うすいブルー

明日から合宿です。 合宿行って来ます。 3,4日前から、急に行きたくなくなりました。 うう、合宿行くフリをしてじっと寝ていたい・・・。 今回の合宿は、3大学か4大学くらいの合同合宿で、知らない人がたくさん来るのだ。 知らない人と会うのが気が重いよ。 秋…